手記

楠木亭西風が書いている。

2018月9月まとめ

モンゴルに行った。詳細はそのうち別で書くけど、
・平原のゲルに泊まって馬に乗ったり羊を食べたり星空を見たりした
・飯はまずい(本当に羊肉しかないので2日で飽きる)
・本当にゲルに住んでいる
 
台湾に行った。詳細はそのうち別で書くけど、
・台湾のタピオカドリンク(珍珠奶茶)は安くて美味しい
台湾料理、台湾に住んでいた時は嫌いがちだったけど今は大好き
・台中は台北より穏やかで、食べ物が美味しい、素晴らしいところ
 
自炊を継続している。
相変わらずナスにはまっているけど、煮込み料理とかも作った。10月もあれこれ作りたいし、友人たちは食べに来てほしい。
 
IoTプリンターを作らなかった。どんまい。
 
10月の目標は自炊を継続すること、財務の勉強を継続すること、中国語の勉強を継続すること。
 
ベスト芸人:フワちゃん
ベスト台湾料理:牛肉湯(台南式)
ベスト珍珠奶茶屋:輕時代
ベストデザート:豆花