手記

楠木亭西風が書いている。

2018年11月まとめ

(10月はまとめるほどの出来事がなかった)
 
今月はたくさん旅行をした。
 
まず実家の用事のために2日間だけ関西に帰った。
母が猫を飼い始めていた。母は前に12年間くらいうさぎを飼っていて、それが死んで2年くらいになる。母がたまに間違えて猫のことを「うさこ」とか飼っていたうさぎの名前とかで呼んじゃうのが、少し寂しい。
 
同期と鬼怒川温泉に行った。
着いて気づいたけど、5月にも行ってた。温泉に入った。
 
別の同期と金沢旅行に行った。
6人で定期的に旅行に行ってるのだけど、今回僕は当日まで行き先もコンテンツも知らされなかった(いわゆるミステリーツアー)。
金沢も1年前に行ったことのある場所だけど、何度行っても好き。京都より狭いけど完成度の高い、ご飯の美味しい場所だった。
旅行のメインイベントは蟹で、1人17,000円する蟹料理屋に連れて行かれた。蒸し・茹で・焼き・刺身・鍋で3杯くらい食べた。もう一生蟹いらん。
 
仕事では、10月から半年間の経理研修が始まった。
押印リレーを初めて経験した。あまり楽しい仕事ではないけど、ぼちぼちやっている。
 
自炊はほぼしていない。
経理研修は本社勤務なのだけど、本社は食堂が美味しいので夕飯も社食で済ましてしまっている。
 
12月の目標は多少自炊をすること、多少本を読むこと、友達と鍋をすること。
 
ベスト居酒屋:てらしま(京都木屋町
ベストディナー:セルサルサーレ(恵比寿)