手記

楠木亭西風が書いている。

2018年12月まとめ

忘年会をたくさんした。
最近改めて認識しているけど、東京は飲み代が高い。特に会社の歓送迎会をすると、変な食べ物に2時間飲み放題が付いて5,000円とかしてしまう。良い会社なので歓送迎会以外の飲み会は少ないけど、歓送迎会もしたくないと思ってしまう飲み屋のコスパの悪さである。

 

自炊は相変わらずできていない。
残業する日はだいたい会社の食堂で済ませてしまうようになった。代わりに週末に家にいるときは自炊するようにしている。冬だから友達と鍋とかもっとしたい。鍋しよう。

 

ニンテンドースイッチを買った。
Paypay祭りには乗り遅れたけど、LINE payのセールで買えたのでとりあえず満足している。とりあえずスマブラを買って、日々退勤後にしこしことキャラを増やしていた。通信対戦しよう。

 

1月の目標は本を読むこと、自炊をすること、スカッシュをすること。

 

ベストアルバム:Baby Bump (Chara)
ストスマブラキャラ:マルス
ベストランチ:大傳月軒の麻婆豆腐(京都木屋町
ベストタピオカ:THE ALLEY