手記

楠木亭西風が書いている。

2018年6月まとめ

6月中旬に有給を取って札幌旅行に行った。

アメリカ留学中にできた友人が札幌に住んでいて、今夏からニューヨークの大学院に行くことになったので、ならアメリカ行っちゃう前に会いに行こう、ということで行ってきた。

友人は学部時代に1年休学してアメリカ交換留学し、その後札幌で院進したけど入学と同時に今度は2年間休学して札幌で研究とかをしていたファンキーな人。「ここからアメリカで修士2年博士3年行ったら私は何歳になってしまうんだー、人生ダメだー」とか言いながらすごく楽しそうだったのでとても良かった。

北海道はメシがうまい。大好き。インスタで札幌で食べたうまいもんを更新しているので見てください。

平岸高台公園に行って、隣のHTBonちゃんのぬいぐるみを買った。どうでしょうファンレベルが1上がった感じ。

f:id:shotaontherun:20180701233201j:plain

友人に会って、美味しいものを食べて、どうでしょうの公園に行っただけだけどすごく楽しかった。年に1度恒例行事、くらいの感じで行ってうまいもんを食べたい。

  

仕事は相変わらずぼちぼち楽しくしている。来月からは通常の月次業務が始まるらしい。月次業務は単調な作業の部分がこれまでより多いらしく、エクセルをポチポチするつまらない作業はなるべくしたくないなー、と思っているけど、実際どうなるかは分からない。

 

ラズベリーパイを買った。会社の同期に聞けばなんでも教えてくれる素晴らしい環境なので頑張って勉強する。

 

7月の目標はウッドベースを弾くこと、ラズパイでラジコンカーを作ること、美味しい自炊をすること、複式簿記で家計簿をつけること、走ること。

 

ベストライブ:クリスチャンマクブライド

ベストスポーツ:スカッシュ