手記

楠木亭西風が書いている。

2019年6月まとめ

どういうわけか1ヶ月間全く仕事がなくて本当に暇だったので、Progateに登録してJavaとかSQLとかを勉強した。
ProgateにあるJavaの講座を一通り終えたら、同期が会社で作っているプロダクトのソースコードを見せてくれた。知らないライブラリはたくさんあるけど、ざっくりどのスクリプトがプロダクトのどこを構成しているかが分かって大変感動した。SQLも勉強すると自社のデータベースの構成やデータの取り出し方が分かる。勉強したことがすぐに試せる/実際のもので確認できるという点で、今の環境は恵まれている。
 
就活で僕が今勤めている会社を受けた時の最終面接官で、そのまま自部署に引っ張ってくれた上司がアメリカ赴任してしまった。カリフォルニアの住み良いところらしいので、そのまま僕も連れて行ってほしい。
 
仕事以外はちょっと友人とお酒を飲んだくらいで、特に何もしていない。
 
ベストアルバム:Warm On a Cold Night(Honne)
ベスト飲み屋:立飲Bistro-SHIN(東京・目黒)
ベストカフェ:カフェ ロストロ(東京・代々木)