手記

楠木亭西風が書いている。

2021年1月まとめ

ジオキャッシングを始めた。
会社の同期との飲み会で話題になったので、早速やってみた。ジオキャッシングGPSを使った遊び。街中に「キャッシュ」というお宝が隠されているので、地図とGPSを使って見つけ出す。お宝にはメモ帳が付いているので、見つけたら名前と日付を記入して同じ場所に隠す。ジオキャッシングアプリがあり、そこには他の人の宝探しログや隠し場所のヒントが書かれている。
探している最中は、街中で自分だけが宝の存在を知っているという特別感がある。宝探しをしていない一般人のことをマグルを呼ぶのがまた良い。
楽しかったのでジオキャッシング仲間を募集中です。ちなみに1日やってみたものの、まだ一つも宝を見つけられていない。(見つかっていないのになにが楽しかったのか?)

 

AtCoderのABC-C問題を埋めた。
2021年は水色に上がりたいので、一年の計は元旦にあり、早速ABC-C埋めから始めよう、と決意した。40問くらい残っているところからスタートして、年末年始の9連休で埋めようとした。1日5問くらいなのでまあいけるかな、と思っていたけど完全に甘い。年末年始は昼から酒を飲むので、朝しか精進が進まない、よって1日2問くらいしか埋まらず全然ダメだった。短期間で無理しないでもいいかなと方向転換、年明けからは1日1問解いてC埋めを終えた。1日1問は今も継続している。

 

仕事はダメダメだった。いくつかとんでもないミスを犯してめちゃめちゃ怒られた。苦手なことも卒なくこなせるようになりたい。

 

2020年の目標はAtCoder水色になること、プログラマとして人並みくらいはコードを書けるようになること。


ベストおせち:Dean & Deluca
ベストビール:Smoofee Sour(The Brewing Projekt)
ベストソング:I wanna be your lover(Prince)
ベスト本:少年イン・ザ・フッド 2(SITE)