手記

楠木亭西風が書いている。

2021年2月まとめ

久しぶりにABCに参戦した。
2020年5月に緑色になって以来、なんとなく茶色に落ちるのが怖くて避けていたが、1月にC問題を全部埋めて、このまま待っていてもしょうがない、ということで10ヶ月ぶりにABC-193に参加した。A~Dの4完で緑の932点のパフォーマンスだった。
この10ヶ月でAtCoderの参加者数が激増し、同じ点でも評価はグッと低くなってしまった。水色のハードルは以前にも増して高いけど、なんとか今年中に到達したい。
 
せいろを導入した。
肉でも野菜でも、なんでも蒸して食べている。機材さえ揃えれば簡単で美味しくて健康なので最強だと思う。
 
2月もジオキャッシングをした。
ジオキャッシングGPSを使った遊び。街中に「キャッシュ」というお宝が隠されているので、地図とGPSを使って見つけ出す。お宝にはメモ帳が付いているので、見つけたら名前と日付を記入して同じ場所に隠す。ジオキャッシングアプリがあり、そこには他の人の宝探しログや隠し場所のヒントが書かれている。
ついにキャッシュを発見した。初めて見つけたキャッシュは、ガードレールの内側に磁石で張り付いた小さな箱だった。一つ見つけると要領が分かり、その日のうちにあと3つ見つけられた。
キャッシュを探して歩き回るので、街の散策になる。今までは東京都内のある程度知っている街でやったけど、全く知らない街でもやってみたい。海外とか。
 
ベストビール①:IRISH CREAM & COFFEE ALE(SPECTRUM)
ベストビール②:ねこさんびき(伊勢角屋麦酒)