手記

楠木亭西風が書いている。

2020年12月まとめ

coursera機械学習をついに終えた。
3ヶ月のつもりが、休み休み半年もかかってしまった。一通り機械学習の概念を理解できたのでとても嬉しい。ただ言語はOctaveだったし書いた分量は少ないので、実際にモノを作れる状態になったわけではない。1月以降はPythonで書いたりkaggleを始めたりして、実際に作ることをしてみたい。
 
仕事がちょっとだけ落ち着いた。
11月の残業時間が規定を超えるからとかなんとかいって、12月は改めて会社を出禁になった。実際出社がなくなると往復で2時間くらい浮くので、残業時間はとても減る。QOLが向上するので良いけど、AR開発をしているのに現物を見られないというのは、なんとも難しいところがある。
 
年末はたくさん美味しい物を食べて、美味しいビールを飲んだ。
六本木で中華を食べたり、神田でラムを食べたり、築地で寿司を食べたりした。年末年始らしく、明るく景気良く過ごせたのでとても満足している。
 
1月の目標は残業をあまりしないこと、コードをたくさん書くこと。
 
ベストイタリアン:CICLO(東京・西荻窪
ベストピザ:ナポリスタカ(東京・神谷町)
ベスト寿司屋:聖(東京・築地)
ベスト中華:52(東京・六本木)
ベストビール:HereticのJuicier Than Thou
ベストソング:いかれたBaby(モトーラ世理奈