手記

楠木亭西風が書いている。

2021年3月まとめ

仕事をたくさんした。
経営企画の上司と折り合いが悪く、精神状態が悪かった。僕の経営企画業をやる気が全く無いことが原因なので、上司は悪くないが、まあしょうがない。僕は体育会系でもウェイでも無いけど、「仕事は何をやるかと同じかそれ以上に誰とやるかが大事」はそれなりに真だと思う。
ARの仕事では仕事を1件リリースした。エンジニア・クリエイティブ・しまいにはアイドルまで関わるプロジェクトで大変だったけど、大変楽しい仕事だった。自分がアイドルのMV撮影に関わることは人生でもう無いだろうと思う。
 
韓国料理をよく作っている。
コチュジャン・サムジャン・ダシダ・唐辛子を常備すると、いろいろな韓国料理が作れるようになった。コチュジャンを使って炒め物をしたり、ダシダと唐辛子を入れた汁に肉と野菜を放り込めば簡単にチゲになったりする。
 
『花束みたいな恋をした』という映画を観た。
サブカル好きを自称する主人公に同族嫌悪のような気持ちで心をえぐられることを予想して行ったけど、想定外に恋愛スイッチを押されてしまった。
心がパッカーンと開いている!
 
ベスト映画:花束みたいな恋をした
ベストランチ:葱や平吉(東京・渋谷)