手記

楠木亭西風が書いている。

2019年9月まとめ

ソフトウェアの兼務が始まった。
入社以来僕は経営企画をしていたけど、今月からソフトウェア部門の兼務が付いた。大きいグループ会社なので過去にも誰かはやっていると思うけど、少なくとも今の会社では初めてのことらしい。(エンジニアの文転はたまにある)。7月にSpotifyのIoTボタンを作ったことを上司やソフトウェアの先輩が面白がってくれて兼務に至ったので、ものごとは繋がるな、という感じ(IoTだけに)。
コードを書くわけではなく、新規事業のビジネス・お金周りのあれこれをやっている(要するに雑用係)。でも最終的には戦略を描いて、コードも書くのが目標。
大きい事業になるといいなぁ。
 
Pythonを勉強していて、アウトプット先に困っていたので、競技プログラミングを始めてみた。僕は大学受験数学が好きなので、問題自体は楽しめるけど、Pythonでの実装が難しい。もっと知識を付けて演習量を積みたい。当面はAtCoderで茶色・緑色になることが目標。
 
大学の友人と静岡・沼津旅行に行った。
ドライブしたり、温泉に入ったり、マイクロブルワリーに行ったり、さわやかのハンバーグを食べたりした。静岡は素敵な場所だし、旧友は素晴らしい。
 
10月の目標は蟻本の初級編を読み終えること、バカンスを楽しむこと。
 
ベストマイクロブルワリー:Baird Beer
ベストイタリアン:トラットリア・築地パラディーゾ(東京・築地)
ベストアルバム:Sunlight(Herbie Hancock
ベストライブ:ジェイコブコリアー