手記

楠木亭西風が書いている。

2021年10月まとめ

仕事はなんだか忙しい。
今までチームで作ったり考えたりしてきたプロダクトがいよいよ商用化の話になっており、事業計画を立てたり仕様を厳密に決めたりオペレーションを構築したりしている。企画〜開発〜価値検証まで自分たちのチームに収まっていた時は簡単で牧歌的だったな、と今になって思う。今は関わる人が多いし、難しい判断が増えた。ものづくりは楽しいけど、事業は大変だ。それでもプロダクトも事業(計画)も少しずつできてきて、充実している。
 
家でセッションをした。
会社のビッグバンドにコンボをやる同期がいたので、家に呼んでセッションをした。自分と違う大学のジャズ研出身者とセッションをすると、定番曲が微妙に違って面白い。楽しかったので、12月に渋谷の某所屋上でもセッションをすることにした。詳細をお伝えするので、友人各位はご連絡ください。
 
ベストビール:COCONUT BOYS(奈良醸造 x Barbaric Works)
ベストバー:VIRTÙ(東京・大手町)
ベストビストロ:ウエスト(東京・西小山)
ベスト小説:ぼくは勉強ができない(山田詠美